2017さがを創る大交流会開催しました!

2017「さがを創る大交流会」を、11月23日(木・祝)佐賀県立総合体育館にて開催しました。

 

昨年度開催した「さがを創る交流会」より規模を拡大し、場所を佐賀大学から佐賀県立総合体育館に移し、佐賀県内の企業・行政等、約155機関のブースの他イベントブースを4か所に設置しメイクアップ講座やスーツ選びまた学生間交流など多彩なイベントを同時開催しました。

 

開会式では宮﨑学長の挨拶の後、なんと!時空を超えて佐賀の八賢人、大隈重信氏が登場し出展者全員で「佐賀さいこう!」の掛け声とともに会場を盛り上げました。

当日は参加学生約1200名、一般参加者・出展機関参加者を合わせて1600名を超える来場者があり、会場はたくさんの人で溢れかえっていました。

また、今回は学生の入場確認を株式会社オプティムと佐賀大学生が共同開発した「サガしる」アプリを利用し、ブースのQRコードを読み取ってスタンプを集める「スタンプラリー」など参加学生が楽しみながらブースを回れる企画なども実施しました。

 

出展機関からは「良いPRができました。来年も開催を期待しています。」、「非常に活気のあるイベントでした。来期も継続して頂きたいと思います。」といった声を頂きました。

また、学生からは、「実際に話を聞かないとわからないことが多く、とても参考になりました。1年生なので、来年も来てみたいと思いました。」、「佐賀県での就職はあまり考えていませんでしたが、今回たくさんの佐賀の企業が努力とアピールをしているところを見て、佐賀での就職が一番故郷へ貢献できると思いました。このような機会を設けていただき、ありがとうございました。」など学生にとっても出展機関にとっても実りある交流会となりました。

 

ご協力いただきました出展機関の皆様、実行委員の皆様、本当にありがとうございました。

■学長の挨拶

■大隈重信氏と「佐賀さいこう!」

■ブースの様子

 

■会場の様子


« »